2007年4月9日月曜日

4月8日の日記

私は今週からTOEICの学院も通っているので、本当にたいへんだった。
月曜日から金曜日まで、学校で勉強して、週末も、学院をかよわなければいけないって、
かわいそうに見えるかもしれないし、自分もなんか寂しい気もするけど、将来のため、
仕方がないね。
今やらなきゃ、後で苦労かもしれないからさ。
苦労の末に楽があるって言葉もあるし。
3時間の間、英語の文法ばかり勉強して、いらいらしたこともあったけど、
我慢しなきゃ。

だが、土曜日の夜には、授業の後、本当に久しぶりに友達に会ってうれしかった。
私がオストラリアに行く前に合って一年ぶりだったかな。
最近、忙しくて、あまり友達に会う機会とか休む時間もなかったので、
ストレスを受けている時だから、もっと良かった。

友達はsamsung電子に就職して、余裕のあるように見えた。

本当にうらやましくて、私ももっと頑張らなきゃって思った、

1 件のコメント:

おの さんのコメント...

学校と学院勉強の両立で大変ですね。がんばってください。